目標

色々と思うトコロがあって、今年はちゃんと目標を立ててみることにしました。

絵を描き続ける

半年前からちょくちょく描き始めていたので引き続き今年も。目標というより、小~中学生は呼吸をするかの如く描いていたのに、高校あたりで何故か封印してしまった趣味を取り戻す感じ。

頭のイメージと実際のアウトプットが限りなく近くなるまで馴染ませたい。もちろんアウトプットの量も増やす。

恥不可避の所存で。

即売会にサークル参加する

合同 or 売り子での参加経験はあるものの、自主的な参加は無かったのでサークル主として参加したい。無論手ぶらでのサークル参加は参加に非ず。若干運要素もあるけど、そもそも実績が無いと抽選漏れになる確立が高くなる気がしているので、必然的に 1 番を続けることが達成への近道となる、はず。

何かしら一つ以上 Android アプリを開発する

今年はコードを容易に読み書きできるぐらいまでが望ましい。




いよいよ自分もいい歳に。35 歳までには誰かに依存せず、何かを生み出す無双状態になっていたい。