2015 年の振り返り

今年の初めに 2015 年の目標を立てていました。

iishun.hatenablog.com

せっかくなので一つ一つ振り返ってみようと思います。

絵を描き続ける

おおよそ達成。もうひとつの目標である「即売会にサークル参加する」に引っ張られる形で、毎月何かしら描いていました。

ただ、量・質ともにまだまだなので (特に量)、これは来年の目標に設定したいと思っています。

即売会にサークル参加する

堂々の達成。以下のイベントにサークル参加しました。

もちろん参加するだけにならないように必ず新作を用意・ディスプレイに配慮などなど、サークル参加できる以上は最大限の出来ることをやりました。実は 2014 年も申し込んでいたのですが 2 季連続で落ちていたので、雪辱を果たせたのも良かったです。来年も受かれ。

しかし 8~10 月の 3 か月連続は正直大変だった……。

すでに年明けすぐにオンリーイベントにも参加するつもりなので、来年も引き続き継続して取り組んで行きます。

何かしら一つ以上 Android アプリを開発する

未達成。1Byte もコード書いてない。

別に Android に限定する理由も無いのと、手段が目的化していた気がするので、これは新しい目標を設けます。

2016 年の Try

  • さらに即売会の参加回数を増やす。
  • 月に描く絵の量を増やす。
  • 即売会で「本」を出す。
  • 実家の猫監視ツールを作る。
  • ブログでアウトプット増やす。

2015 年もお疲れさまでした。